HOME 桶谷式のご紹介 全国の相談室を検索 ママの体験談 母乳育児FAQ お料理レシピ すくすく写真館 おすすめグッズ

ホームページをご覧の皆さまへ

桶谷式乳房管理法研鑚会

鳥取県震度6弱地震について
このたびの鳥取県震度6弱地震に伴う災害に遭遇された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、被災された方々の一日も早い体と心、生活の回復と、被災地域の復興を心からお祈りいたします。

鳥取県内で桶谷式乳房手技をご希望される方は以下の助産院へお問い合わせください
(平成28年10月22日現在)
【営業中】
桶谷式本家母乳育児相談室
電話:0857-37-4343  携帯番号:090-8063-3521
住所:鳥取県鳥取市津ノ井615

*鳥取県以外の母乳相談室については、桶谷式乳房管理法研鑚会HP、全国の相談室をご参照ください。

 おっぱいで赤ちゃんを育てる事は、赤ちゃんを感染の危険から守り、お母さまと赤ちゃんの心の癒しとなります。劣悪な環境でも赤ちゃんのおしっこや便がよく出ていれば赤ちゃんはおっぱいを飲んでいます。粉ミルクでお育てのお母さまも、是非、赤ちゃんにおっぱいを吸わせてみてください。災害後の避難生活では、ストレスも多く、調乳器具もなく、お湯、粉ミルクもありません。哺乳瓶が無くても紙コップを使って赤ちゃんにミルクをあげることもできます。
今後も桶谷式乳房管理法研鑽会は希望されるお母さんのためにおっぱいで赤ちゃんを育てるお手伝いをしてまいります。

HOME  このページのトップへ